ハノイ工業大学のFacebookに掲載されました!
【投稿の日本語訳】
学生向け、日本でのインターンシップ機会を拡大
7月3日午前、ハノイ工業大学 外国語・観光学部が、株式会社トリプルスリー(Triple Three)と会合を行い、学生を対象とした日本でのインターンシップ・プログラムの実施に向けた協力内容について意見交換し、合意しました。
トリプルスリーは日本で飲食店事業を展開する企業で、現在、東京・大阪・札幌・名古屋といった複数の大都市に店舗網を有しています。同社との連携は、大学と国際的な労働環境とを結ぶ実践的な橋渡しとなり、とりわけインターンシップ・研修・人材育成といった活動において貢献するものです。
このプログラムを通じて、学生たちは日本での就業環境に触れ、日本語運用能力や職業スキル、仕事に対する姿勢を磨くとともに、労働市場の実際のニーズをより深く理解する機会を得ることができます。
これは、外国語・観光学部全体、とりわけ日本語学科が掲げる「実践に根ざした教育」という方針を体現する取り組みの一つであり、今後の学生の学習・体験・キャリア形成の機会拡大に寄与するものです。